SSブログ

音響と照明の事 [お役に立てるとよいな~☆]

卒対費を節約するために
出来るだけお金をかけず愛情をかけてきたのですが

ホテルの担当営業の方から
「音響と照明だけは別途いただきたい」と言われていました。
外注するため、どうしても発生しますと・・・

でも結果としてはすごく良かったなと思います。

曲出しのタイミングとかフェードアウトとか
スポットライトを当てたり、暗くしたり
雷や晴天をライトで表現したり

プロならではの 素晴らしいお仕事をして下さいました。
素晴らしいお仕事をしていただくために、チーム虹も頑張りましたが(^^)

 

img028.jpg

ピーちゃんが作ってくれた、音響・照明さん用の資料。
気が狂いそうな細かい作業は、みんなピーちゃんがしてくれました。
こういう資料ってやはり大切だなと、しみじみ思いました!!

それと、2つの媒体を使って、曲と効果音を同時に流す事も出来ると言われたのですが
事前に、その様に編集したMDを作りました。

参考までに、私はSoundEngineというフリーウェアを使わせていただいています。
フェードイン・フェードアウト・ミックス・連結などの作業が簡単に出来ます(^^)


タグ:音楽編集
トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。