SSブログ

ジェネレーションギャップ/急げ!若者 [tomotomo日記]

丸顔で背が低いので、黙っていればバカボンのパパと同い年であることが
バレてない!
でも、口を開くと歳相応な私(^^;;

「私~絵心が無くて、ずーとるびの江藤くんばりにヘタなのよね~」と発言すると
みんな???な顔をしていた。

「ほら~凸凹大学校って三波伸介が司会していた番組で~えすちゃーゲームで
 江藤くんがびっくりな絵を書いてたでしょ?」と言うと
「ずーとるびって聞いたことがあるけれど、三波伸介知らな~い」というので
三波伸介は昔笑点の司会をしていた人で
今ざぶとん配っている山田隆夫がいたグループがずーとるびで」
と説明をするはめになる(-_-;)
「あ~ダウンタウンの松っちゃんみたいに絵が下手な人なんだ~」と誰かが言ってた。
そっかぁ、今度からダウンタウンの松ちゃんみたいにヘタだと言おう!メモメモと♪

最年長の私と最年少のぴーちゃんの歳の差は確か10歳・・・
ボディコンシャスな服に身をつつみ、台の上に乗っていた頃(扇子フリフリは まだ無かったよ)
ランドセル背負って小学校に行っていたんだもんな~。
こうやって、同じ幼稚園児の母として同等に意見し合っているのが不思議(^^)

BGM決めの時も、ジェネレーションギャップを感じましたわ(;o;)
私物の『フォーリーブスベスト』のCDをさりげなく置いておいたら「聴いてみたい~」と笑われ・・・
でも、私のセンスで行かなくて良かったわ(^^)
みんなの意見をまとめたらステキなBGM♪になったから♪♪

言っておきますが、私フォーリーブス世代よりはちょっと後でございます。
子供だったのでうっすらとしか覚えていないけれど(うそで~す!)
ゴムを引っ張って踊っているのが かっちょえ~と思ってた☆!
青山孝史さんに憧れていました(;o;)

フォーリーブス聴きたいでしょ?お聴かせしましょうヾ(〃^∇^)ノ

ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブス

ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/01/17
  • メディア: CD

 

 

※2011/2/16追記

こんなの見つけました(爆)


トラックバック(0) 

トラックバック 0

BGM完成♪看板作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。