SSブログ

ウェルカムボード完成 [卒対活動]

Dscf3515.jpg

予算の関係で保留になっていたウェルカムボードを作ることになりました。
材料費は、たったの200円! ダイソーで購入したコルクボード代♪
お花は木製でうちにあったもの。(アレンジの勉強用の材料)
用紙は看板で使ったものの余り。
そして、私が育てた鉢植えのアイビーを切り、デコレーションしました。

でも何か物足りない・・・と思い
フラワーアレンジメントのレッスンの後、お花の先生に相談に乗っていただきました。
先生のおチビちゃんが「ママ~ママ~」とべったりだったのですが
おんぶしながら、アドバイスを下さいました。先生ありがとう(^▽^)/
下にもっとボリュームをつけて、リボンとかで華やかにして、完成したのが

 

welcomeboad.jpg

ボードの周りをデコレーションしているアイビーは
フラワーアレンジのお稽古に使用したもので
先生に「水に挿して根が出たら、鉢に植えてあげたら大きくなるよ」と
教えて頂き育てたものです。

Dscf3911.jpg
こんなに大きくなったよ☆!


アイビーは最初、短かくて葉っぱも少しだけだったんだよ。
お水に入れたら根が出てきて、だんだん立派になって
土に植えたら、葉っぱもどんどん増えてきて大きくなったんだよ。
そして、どんな時も一生懸命生きようとしているよ。
みんなも、こんな風に強くたくましく成長して欲しい☆!


このアイビーには、子供達へのこんな思いが込められています~☆


トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

花束卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。