SSブログ

卓上装飾 [卒対活動]

卓上装飾したい!!出来るだけ金額を抑えてステキに飾りたい☆と
あれこれアイデアを出し合ってきた。

 

●・・・バルーンアート ・・・●

b-011[1].jpg

いつ膨らます?保管の問題もあるし、予算の余り具合にもよる

●・・・折り紙でお花や食べ物などを作る・・・●

きったりはったりおりがみおもちゃの本

きったりはったりおりがみおもちゃの本

  • 作者: いまい みさ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

ホテルの卓上装飾としては、子供っぽいかな・・・

●・・・百均で造花を買って来てアレンジする・・・●
E980A0E88AB1[1].jpg
センス良く作れる?う~ん・・・

 

●・・・有志のママを募り 生花のフラワーアレンジメントを作成する・・・●
Dscf3493.jpg
作るのが大変だし、生花は保管も難しい

 

安価で、当日のセッティングが簡単で誰にでも出来るものということで完成しました(^▽^)/

 

Dscf3908.jpg

Dscf3909.jpg

Dscf3910.jpg

ガラスのボウル★フローティングキャンドル★ビー玉★造花のアイビー

すべて100均のもの(ダイソーキャン★ドゥ

テーブルが19卓あるのでボウルも19必要。
在庫がそんなに無くて取り寄せになると言われ、ピーちゃんとチェリーが
何軒も回って探してきてくれた、ありがとうね(;o;)
同じ色・形で全部は揃えられなかったけれど「みんな違ってみんないい」
ということになりましたヽ(^◇^*)/

1セットずつ梱包して、当日簡単にセッティング出来るようにしました。
イーエックスのご子息2人も楽しそうにお手伝いしてくれたよ(^^)


トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。