SSブログ

子供の頃に好きだった曲 [tomotomo日記]

子供の頃、曲名も歌手名も分らないけれど好きな曲[黒ハート]があって

去年その曲がわかったの!!

でも、昔はレコードだったしCD化もされていなかったので

諦めかけていたら、オムニバスのCDに入っているのを見つけました(^O^)/


ディスコ歌謡コレクション BMGファンハウス編

『リトルギャング』という二人組の男の子の

♪アイ・ラブ・ユー♪ という曲でした。

男の子の一人は変声期前のやっちんでした。

そう、あの The Good-bye のメンバー

茜さんのお弁当にも出演していたあの、やっちんです!?

しかしこのCD。。。?

灯台下暗しだった(>_<) 父が勤務していた会社のものでした。

Yeah! 父はレコード会社で制作の仕事をしておりました!

せっかくなので、父のミニ情報をお教えしましょう。

[かわいい]デビュー前の浅野ゆうこさんに初めて会ったときの話

  座っている時は小さいと思ったが、立ったら父と同じ位の身長だった。

  父の腰の高さが彼女の股下なのだそうだ(>_<)

[かわいい]デビュー当日の秀樹さんの話

  マネージャーから家に「店頭にレコードが並んでいない」と焦って電話がかかってきたらしい。

? あの、秀樹さんにもそんな時代があったのね~。

そうそう、私がずっと疑問だったこと→ も、先日父に聞いて解決したよ♪

内山田さんと前川さんは、師匠と弟子みたいな間柄だったんだって。すっきりした(^^)v

さて、このアルバムの中から3曲お届け致しましょう!!

実家に行ったら、お宝CDを見つけたよ!

男闘呼組

男闘呼組

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1988/09/26
  • メディア: CD



お顔は岡本くんが好きだけれど、声は成田くんが好き[黒ハート]

わたくし、あることを企んでいます(^^)v 近日アップ予定です♪

麻世のCDもゲットしないとね♪♪



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。