SSブログ

お友達からのお手紙・女子っぽい [tomotomo日記]

とんちんは、内弁慶で凄くシャイなの。

学校公開日は、なるべく目立たないようにしていて、借りてきた猫の様(笑)

お友達にどんな風に接しているんだろう?とずっと疑問だった。

とんちんのクラスは道徳の授業の時

誕生月のお友達に全員でお手紙を書いてくれるのだけれど

「ドッジボールが上手」「走るのが早い」「優しい」「いつも笑っている」

など嬉しい事が沢山書いてあった。

★・☆・★

とんちんは、放課後お友達とお約束してくる事は、ほとんど無いの。

習い事をしている子が多くて

中には月曜日から土曜日まで毎日習い事をしている子もいる。

2年生の頃、Ayuちゃんがお家にお招きしてくれて

わが家にも一度遊びに来てくれたけれど

それ以来お約束してこなくて

いつも「ママ遊ぼう!」と言うので、お友達いるのかしら?と心配だった。

先週、学校から帰ってくると凄く嬉しそうに

「今日Kanaちゃんと公園に行ってくる!15分後に待ち合わせしてるの♪」

と言った。電話が鳴って出てみるとKanaちゃんだった。

「もしもし、うん10分後に○○屋さんの前ね、わかった♪

何持ってく?DSね。シールとお手紙セットもね。わかった」と会話していた。

女子っぽい。わ~女子の会話だわ(^O^)/

とんちんはボーイッシュなので、親の私でもたまにどっちかわからなくなるので

女子っぽい会話を聞くとちょっと嬉しい(*^_^*)

ハートのシールとミニーちゃんのお手紙セットとDSを持って出かけた^m^

日が暮れてしまったのでうちのマンションの下で二人で遊んだのだけれど

習い事があったので30分位しか遊べなかった。でもなんか嬉しい!!

Kanaちゃんに「習い事の無い時にゆっくり遊びに来てね♪」と言ったら

「じゃあ、遊べる日に電話してね!」だって(^^)

うふふっ、女子っぽ~い♪♪



共通テーマ:育児
子供の頃に好きだった曲母になると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。