SSブログ

母になると [tomotomo日記]

母親になる前は、母親はあんなのことも出来ないといけないこんな事も出来ないといけない

だから、私は母親にはなれないだろうなんて思っていた。

今思い出すと、笑ってしまう内容だったけれど、聞きたい?

1.母になると、ご飯を作らないといけない

2.母になると、とげが刺さったら抜いてあげないといけない

3.母になると送り迎えをしないといけないから車の運転が出来ないといけない

4.母になると、自分の子がいじめられたら、いじめっ子の親に文句を言えなければいけない

5.母になると、したくなくても公園デビューをしてママ友を作って

  つまらない話にも相槌をうたなければいけない。 

他にも色々細かいこと考えていたけれど、母は強しだね。

すべてクリアー出来ました!!

1.はね、自分で言うのもなんだけれど、かなり努力したよ。

  寝ないで料理本見ながらご飯作ったりもしてたな。今では趣味の一つになりました。

2.これも気づいたら出来るようになっていました。

  私の母に褒められる位、とげぬき名人になったよ。

  あと、抜歯も上手いし、喉に飴を詰まらせたときも逆さにしてパンパンたたいて出したり

  子供の事になると何でも出来ちゃうものなんだな~。

3.運転免許は20歳の時に取ったのだけれど、ずっとペーパードライバーだったの。

  何度か脱ペーパーしようとしたんだけれど

  ちょっとぶつけると怖くなってまた運転しなくなってた。

  とんちんが赤ちゃんの時に、毎回病院までタクシーで行くのも勿体ないと

  一大決心して教習所に通い運転出来るようになった。

  その後2度事故を起こし、車も廃車にしたけれど

  今回はめげなかった。運転出来ないと困ると負けずに頑張りました。

  今は安全第一で無事故で運転しているよ。

4.これも完全にクリアーでしょう。

  最近、それは間違っている!と思う事柄があると誰彼かまわずに説教してる。。。

  病院の先生にも説教したことあるし、うちの近所のお店屋さんは私に叱られた人沢山いるな。

  友達にもそこに座れ!って説教しているし。

  学校の担任の先生にも(モンスターペアレントではないよ!

  子供の安全に関する問題だったのでキツく叱らせていただいた)

5.公園デビューはしなかったけれど、ママ友は沢山出来た。

  まさに、気の置けない、言いたいこと言い合える友が出来た。

  よくドラマとかで「○○ちゃんのママ」と呼び合ってるシーンが出てくるけれど、あれは無いよ。

  「tomotomoちゃん」もしくは呼び捨てにされている(笑)

★・☆・★

今、とんちんが喘息の発作が起きていて毎日病院に行っているんだけれど

今日、元幼稚園のA先生にバッタリお会いしたよ。

4月にママになったんだって。とっても人懐っこいかわいい男の子のママになってたの(^^)

このブログを見てくれている幼稚園関係者は、A先生って誰だろう?と気になるよね。

[かわいい]ヒント[かわいい]

以前ママ同士で「私もここの幼稚園に通いたかった」という話から「担任の先生誰がいい?」

という話になり、何人かの先生のお名前が挙がったんだけれど

全員、「A先生がいい」と言ったの。

「雪が降ったら、一緒に雪合戦してくれる」

「夏は、水浴び&泥んこ遊びを一緒にしてくれる」

「いたずらして、叱られて廊下に立たされたい」 ← これは私

どなたかわかったかな?

A先生、お美しくなられ何とも言えない柔らかな表情で、いいママになっていたよ(^^)



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。