SSブログ

たくまし過ぎると。。。 [tomotomo日記]

母は、多少の熱では寝込むことは無かった。平然と家事をこなしていた。

どうして、こんなに我慢強いのだろう、何がこの人をこんなに強くさせているのだろう?

とずっと疑問だった。

しかし、大人になった今この謎は簡単に解けたのである。

前に、このブログにも書いたことがあるが、

とんちんが年長の頃、インフルエンザになりそれが移ったのだけれど全然気づかず

普通に買い物に行き普通に食事の支度をしていた。

何故気づいたかと言うと、その日の夕飯がとんちんのリクエストにより

しゃぶしゃぶだったのだけれど、いつもより食べられない。

「おかしい、肉が食えないとは」と思い、熱を測ると38度5分位あった。

病院に行きインフルであることが判明した。でも辛くないのだ。

最近では38度位までは、食欲が落ちることも無い。

先週とんちんが風邪を引いたタイミングで、喘息の発作が起きて

学校を4日間休み毎日病院通いをした。

とんちんと入れ替えで私が風邪を引いたのだけれど、今回は体が気づいてくれと

言わんばかりに、胃痛と腹痛が起きた(^_^;)

胃が痛くならなければ、発熱に気づかずに過ごしていただろう。

と言う訳で、熱があっても本当に辛くないのである。

たくましい、たくまし過ぎる(;O;)

たくまし過ぎる女には、たくまし過ぎる友が存在するのだが

昨年、働かない夫に愛想をつかし一人で子供を育てると決断・実行した友がつぶやいた。

「いい男は、強い女は選ばないのよね~。もしまた恋愛したとしてもまたダメンズを選んで

しまうのだろうな」と。。。

か弱くなりたい~☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。