SSブログ

もうすぐ4年生 [tomotomo日記]

早いもので、とんちんはもうすぐ4年生。

こないだまで、オムツしてたのに~。

相変わらずスカートを履かないけれど、最近はやっぱり女の子なんだな~と思う。

以前は、休み時間に一人で鉄棒したり、男子に紛れてドッジボールしていたので

「女の子のお友達いるのかしら?」と心配だったけれど

最近はお友達と一緒に図書室で過ごしたりするらしい(^m^)

放課後も、お友達と遊ぶ約束をしてくるようになった。

昨日は「山田くんが撮影に来てるかもしれないから!」と

お友達と約束して自転車で公園に行った。

山田くんとは、Hey!Say!JUMPの山田くんの事で

その公園で撮影していたのを見た子がいるそうだ。

とんちんは毎日、その日の出来事を話してくれる。

好きな男の子の話や、仲の良いお友達の話

お友達がこんなに面白い事を言った

お友達に嫌な事を言われた事

先生が厳しくてちょっと怖い事など何でも話してくれる。

親に話して恥ずかしくないのかな?と思うことも多々ある。でも、それが嬉しかったりする。

大きくなるとお友達との関係もだんだん複雑になり心配な事も増えると思うけれど

ずっと何でも話してくれるといいな~☆



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。